『心も身体も素直にぐんぐん』育ってほしい。それが私たちの願いです。

>
光輪日曜学校

光輪日曜学校

光輪幼稚園・光輪保育園を卒園された小・中学生を対象に、月に一度浄玄寺本堂にて日曜学校を開いております(行事の都合で土曜に行うこともあります)。
本堂に静かに正座して、おつとめや仏様のお話を聞いたり、みんなでお楽しみ会をしたりしています。夏には流しそうめん会、冬にはもちつき会も開いたりしますので、ご興味のある方は園までお問い合わせください。

 

 

今月の日曜学校

今日は5月の日曜学校!!

朝から雨が降っていましたが、たくさん来てくれました(*^_^*)

5月は、浄土真宗の開祖であるしんらんさまのお誕生日のある月です。

わずか9歳でお坊さんになったしんらんさまは、90歳で亡くなられるまでずっと仏様の教えを勉強され、日本中にその教えを広めてくださった方です。

5月21日のお誕生日は、降誕会(ごうたんえ)といって、各地のお寺で法要が行われます♪

 

さて、今日は母の日!!

何かプレゼントを作ろうということで、プラ板作りにチャレンジしました~(^o^)/

まずプラ板に好きな絵を描いていきます。。。

絵が苦手な子は、下にイラストを敷いて写し絵!!

カープはやっぱり人気です♪

 

絵を描き終わったら、オーブンでチン!

 

だんだん出来上がっていく様子を真剣に見ていました^^

キーホルダーチェーンをつけて完成です!!

 

みんなそれぞれ素敵な作品を仕上げていました(*^_^*)

 

 

 浄玄寺へのアクセス

 

 浄玄寺へのアクセスはこちらです。